ネットで稼ぐ入門編

【ステップ12】自分のスキルを使ってお金を稼ぐ方法(得意を売る)

【ステップ11】では依頼者の仕事を自分が受注して在宅ワークで稼ぐ方法でしたが、ここでは自分の得意なスキルをお客さんに直接売り込んでみましょう。

以前だと自分のスキルを欲しがる人を見つけることはほぼ不可能だったのですが、今はインターネットがあるのですぐにお客さんを見つけることができますよ。

自分のスキルを売るってどういうこと?

 

例えば僕はココナラで下記のようなスキルを売り込んでいたことがあります。

 

僕はFXが得意なのでスキルを売買できるココナラで販売してみたら446件も売ることができました。

他にもココナラではあなたのスキルや経験無料で売り出すことができます。

✅ココナラで売ることができる主なスキル

・イラスト(似顔絵)
・美容関連(ダイエット方法、メイクの方法)
・不動産や税金の知識
・動画を加工するスキル
・占い
・語学を習得するコツ

 売れるスキルがない時の対処法

「私には売れるほどのスキルがないんだけど・・」と思った時の対処法は下記を参考にしてみてください。

✅売れるスキルの見つけ方

①自分がこれまでに時間を費やしてきたもの(本業のスキルでも可)
②自分がこれまでに悩んで乗り越えたもの(子育てや就職活動など)
③自分が好きで時間を忘れるくらい没頭できるもの(ゲームや写真など)
④自分がお金を払って学んできたもの(不動産投資や料理など)

①~④に当てはまるものが見つかったら早速ココナラに出品してみるといいです。

「売れなかったらどうしよう・・」ではなく、「売れたらラッキー」くらいの気持ちで大丈夫です。

自分のスキルを売ることができるおススメのサイトは?

自分のスキルは下記の2つのサイトで出品すると売れやすいですよ。

本気で売り上げを狙いに行く場合は上記の2つのサイトに登録して(販売先は1つでも多い方がいいです。)、下記の記事も参考にしてみて下さい。

ココナラで売れない稼げない3つのポイントとその解決策は?ココナラでサービスを出品したけど全然売れないし稼げない。原因がわからないので解決策も浮かばない。。そんな悩みを解決します。当記事を見ることで、ココナラで売れるようになる3つのポイントがわかります。...

 

いよいよ本格的にインターネットを使ったビジネスっぽくなってきましたね!

この勢いで次のステップに行きましょう!!

次のステップ➡【ステップ13】インターネットでモノを売ってお金を稼ぐ方法

【ステップ13】インターネットでモノを売ってお金を稼ぐ方法インターネットを使ってモノを売るのが一番簡単です。ネット物販だと家から一歩も出なくてお金を稼げますし、在宅ワークよりも稼ぐことができます。...