FX

FXで失敗する理由を、月に100万円稼ぐ僕が教えます。

こんにちは
えいかつです。

・FXで失敗したくないし、もし失敗したらでどのくらい損するかを知りたい。そしてできることならFXで成功したい。

 

こんなお悩みを解決します。

 

✅本記事の内容

・FXで失敗する3つの理由
・FXの損失額は口座に入金した金額のみ
・FXで稼げる人になるための2つの方法

 

✅本記事の信頼性

信頼性を高めるため念のため実績画像を掲載します。

本記事では、前半であなたがFXで失敗する3つ理由を紹介します。
後半では、FXで稼ぐための2つの方法を紹介します。

もちろん、FXで稼ぐための絶対の正解はありませんが、稼げていない人の共通項は
意外とあったりします。

今回は、その共通項をお話しつつ、FXで勝てるようになるためには、
どうすればいいのかというお話をしていきます。

先に結論を述べておくと、FXで稼げない理由は以下です。

✅FXで稼げない理由

①:自分のルールを持っていない
②:自分のルールを破る
③:感情に左右される

上記の原因をみて、「あぁ、理由がわかった、修正できそう」と思った方は、
このまま記事をやめてOKです。

「え、もっと詳しく教えてよ!」という方は、読み進めてみて下さい。

どうすれば、FXで稼げるようになるかを知ることができますよ。

FXで稼げない3つの理由

突然ですが、FXで稼ぐためのには原理原則が存在します。
(絶対に成功する方法とかではなく、外してはいけない、というポイントです)

FXで稼げる人は、この原理原則から逸脱しないでFXを継続できている人たちです。

「FXはギャンブル」と言われていますが、依然として稼げている人たちはいます。

逆に言えば、この原理原則を理解して、外れないようにすれば、あなたにもFXで
稼ぐチャンスは十分にあります。

では、
まずは「あなたがFXで稼げない3つの理由」を明らかにしていきます。

✅FXで稼げない3つの理由

①:自分のルールを持っていない
②:自分のルールを破る
③:感情に左右される

1つずつ解説していきます。

①:自分のルールを持っていない

1つ目の理由は、自分のルールをもっていないことです。

自分のルールとは、明確なエントリーと決済のルールのことですね。

例えば、

・●●になったらエントリーをする
・●●になったら損切りをする
・●●になったら利確する

などのことです。

少しきつめの言い方をすると、

自分のルールを持っていない時点で、武器を持たずに戦場に行くようなものです。

たしかに、ビギナーズラックで利益を残せたこともあると思います。しかし、ビギナーズラックは一時的な幸運なのです。

そのラッキーを自分の実力と勘違いしないように注意してください。

FXで稼げない1つ目の理由は、自分のルールを持っていないことです。

②:自分のルールを破る

2つ目の理由は、自分のルールを破ることです。

なぜ、自分のルールを破ると稼げないのか?

それは、ルールを破ってしまうと、継続的に稼ぎ続けることが難しいからです。

✅FXは確率のゲーム
FXは確率のゲームです。
そしてその確率が100%になることはありません。

これを理解していないと勝てません。

FXでルールを破ってしまうのは、
100%の勝率を追い求めてしまうからです。

負けてしまうことは悪いことではありません。

まずはルール通りに行い、
1回の取引で負けてもトータルで勝てばいいのです。

✅そもそも勝てないルールを持っていると稼ぐことはできません。

勘違いする方もいるので補足しますが、
ルールを破らなくても、
ルール自体が勝てないルールだった場合は稼ぐことはできないです。

この勝てるルールについては
後ほど記載します。

ここでは、
ルールを破ると稼ぐことができない
ということを認識しておいてください。

③:感情に左右される

3つ目の理由は、感情に左右されることです。

FXは、ルール通りにトレードして初めて勝ち続けることができるようになります。

✅ルールには感情というものが存在しません。

例えば、野球やサッカーにもルールがあります。
そのルールが審判の感情によって変更されるとどうなるでしょうか?

ルールの意味がないですよね。

しかし、人間は感情の生き物なので、
どうしても感情移入してしまうことがよくあります。

FXで感情に左右されることは、以下のような原因が考えられます

✅FXで感情が左右してしまう原因

①口座残高が余裕資金ではない
②100%の勝率を求めている
③自分のルールに自信を持てない

上記のような理由を1つずつ検証して、改善すれば感情に左右されなくなります。

具体的には、感情を左右されないためには

①余裕資金で行う(FXは数千円からでもトレードは可能です。)
②トータルで勝つこと目指す
③勝てるトレーダーのルールを真似る

という方法があります。

①の数千円でトレードするためには
レバレッジの高い海外口座のXMをお勧めします。
(市場に投じるお金を少なく抑えてトレードできます)

②と③は後述します。

FXの損失額は口座に入金した金額のみ

FXで損をする金額は口座に入金した金額のみです。

株式の信用取引をする場合はその限りではありませんが、FXで借金を背負うことはありません。

少ない資金でトレードするなら海外口座がおススメ

であるならば、できるだけ少ない金額を投入するのがいいですよね?

これを可能にするのがレバレッジの高い海外口座になります。

レバレッジが高いほど小資金のトレードが可能なので、リスクを抑えながらトレードすることができるからです。

例えば、日本国内だとレバレッジは25倍ですが、海外口座だと500倍以上までレバレッジを引き上げることが可能です。

単純に計算すると、日本国内でFXを行う場合は5~10万円の資金が必要とされていますが、海外口座では2,500円~5,000円ほどの資金でFXが可能なのです。

FXを始めたばかりのうちは慣れるまでに時間がかかるので、なるべく小資金でのトレードがいいです。

✅デモトレードは意味がない

初心者の方でデモトレードで始める方がいますが、できればすぐにリアルトレードをした方がいいです。

なぜならデモトレードとリアルトレードではメンタルにかかる負荷が全然違うからです。

例えデモトレードで月に100万稼いでも、それがリアルトレードで稼げるとは限りません。

デモトレードで初めてもいいですが、どうせリアルトレードをするときにはイチからトレードをすることになるので、それよりは最初からメンタルに負荷をかけた状態からスタートするほうがFXで最短で稼げるようになります。

✅まとめ

・FXで失うのは口座入金額のみなのでレバレッジの高い海外口座がおススメ
・FXで最短に稼ぎたい場合はすぐにでもリアルトレードをするべき

FXで稼げる人になるための2つの方法

続いて「FXで稼げる人になるための2つの方法」についてご紹介します。

冒頭でFXには原理原則があるとお話ししました。

FXの基本原則とは、以下になります。

✅FXの基本原則

トータルで勝てるルールをルール通り繰り返す

FXで勝てるようになるためには、
勝てるルールを持つことが最低限必要です。

ルールを破らなくても
ルールが崩壊していいれば意味がないからです。

そして以下の2つの法則を正しく理解して実践できれば、
FXで稼げるようになります。

✅FXで稼ぐための2つの法則

①勝てるルールを持つ
②勝てるルールをルール通り実践する

①勝てるルールを持つ

1つ目は、勝てるルールを持つことです。

自分でイチからルールを作ってもいいですが、
その労力を考えるととても非効率です。

なぜなら
知識のない状態でテクニカル分析を学び、
トレードする度に日誌をつけて最低1年は検証する必要があるからです。

1年後にルールが出来上がればいいですが、
もし勝てないルールが出来上がった場合は、
その1年が無駄になってしまいますからね。

ではどのようにすでに勝てているルールを手に入れるのか。

それは勝っているトレーダーが公開しているルールを真似ることです。

ココナラでもいくつか公開されていますし、

あと、宣伝で申し訳ないですが、僕の手法も格安で公開しています。

FXシンプル教材【僕が初めてFXで稼ぐことができた手法です】こんにちは、 えいかつです。 僕のFX歴は10年。FX収益は月100万円です。 これまでにFXを教えてきた人は800人...

ここで注意するのは、
必ず一定期間の実績画像を記載しているルールを手に入れて下さい。

1日単位で勝つことは運があればできるので、
月単位で最低でも3ヶ月以上の実績を公開しているのがいいです。

1つ目の法則は、勝てるトレーダーのルールを真似ることです。

②勝てるルールをルール通り実践する

2つ目は、手に入れたルールを破らずに実践することです。

ルールを破らずに実践することをもう少し深堀りしてみます。

FXとは確率のゲームです。

勝つことがあれば負けることもあります。

そして大事なのは感情移入しないことです。

厳しい言葉で言うと
自分がロボットになったつもりで、
淡々とルール通り実践してみて下さい。

もし感情が左右されてしまう場合は、
感情が揺れ動かない資金で運用するといいです。
(小資金での運用はXMがおススメです。)

そして余裕があれば、
ルール通り正しくトレードできているかのトレード日誌をつけるといいです。
(日誌をつけることでルールを破らなくなります。)

FXで勝つための2つ目の法則は
勝てるルールを破らずに実践することです。

まとめ:FXで稼げない理由をつぶしていこう!

今回は、FXで稼げない理由と、稼ぐための2つの法則をご紹介しました。

失敗には必ず理由や原因があるもの。1つずつ、失敗の原因をつぶしていくことで、
徐々にFXで稼げるようになるはずです。

この記事を読み終わったら、勝てるトレードルールを探し、
そのルールを守ったトレードをしていきましょう。

今回は以上です。

FXシンプル教材【僕が初めてFXで稼ぐことができた手法です】こんにちは、 えいかつです。 僕のFX歴は10年。FX収益は月100万円です。 これまでにFXを教えてきた人は800人...