ネットで稼ぐ入門編

【ステップ4】メールを受信してお金を稼ぐ方法

それではまずは一番手軽なものから進めていきましょう。

最初は、ポイントサイトを使ってメールを受信するだけでお金を稼ぐ方法です。

大きな金額ではありませんが、「インターネットを使ってお金を稼ぐ」というのを体験できます。

メールを受信してお金を稼ぐ

具体的な方法は、「企業の広告が入ったメールを受信し、その広告をクリックしてお金を稼ぐ」というものです。

例えば、ポイントサイトに登録すると下記のようなメールが送られてくるので、

✅楽天カードからの広告メール

✅マリオットホテルグループからの広告メール

赤枠のURLをクリックするだけでポイントを獲得することができます。
(ポイントは現金に換えることができます。)

企業はお客さんに認知してもらうためにテレビCMなどの広告を配信しているのですが、今回はメールでの広告配信になり、その広告に反応してくれたらポイントをあげるよ、というしくみになっているわけです。

メールを受信するだけでどのくらい稼げるの?

企業の広告メールをクリックすることで、1通当たり1円~10円の報酬を獲得できます。

そのため、複数のポイントサイトに登録して多くの広告メールを受信することが獲得できる報酬も引き上げるコツになります。

おススメの5つのポイントサイト

それではここでは大手のポイントサイトを5つ紹介しますね。

✅おすすめのポイントサイト5つ

上記5つのポイントサイトに登録するとメールが配信されてくるので、メール内の広告をクリックしていくとポイントが貯まっていきます。

登録方法はそれぞれのサイトをクリックすると『無料会員登録』のボタンから登録手続きができます。

具体的な登録方法を知りたい場合は、モッピーの登録方法の事例を参照してみて下さい。

広告メールをたくさん受信するコツ

たくさんの広告メールを受け取るコツは、下記の5つのポイントサイトの無料会員登録をする際に、

✅おすすめのポイントサイト5つ

あなたの興味のあるジャンルを聞いてきたときは、すべてのカテゴリにチェックを入れることです。

するとたくさんのメールが配信されてきて多くのポイントを貯めることができます。

たくさんのメールが配信されてくるので、いつも使っているメールアドレスではなく、Yahoo!メールGmailなどのポイントサイト専用のメールアドレスを準備することをおススメします。

 登録後は3日に1回のペースでまとめてクリック

毎日メールを開いてクリックするのは面倒と感じると思いますので、3日に1回のペースでまとめてクリックしていくといいです。

メール内の広告には期限があることが多いので、最低でも5日に1回はメールをチェックしたいところですね。

まとめ

今回のステップ4ではメールを受信して手軽にお金を稼ぐ方法を紹介しました。

こちらをクリアしたら次のステップでさらなるお金を稼ぐ方法を手に入れていきましょう。

次のステップ➡【ステップ5】アンケートに答えてお金を稼ぐ方法

【ステップ5】アンケートに答えてお金を稼ぐ方法インターネットを使って稼ぐ方法の1つにアンケート回答があります。報酬は様々ですが高額なものになると300円~500円ほどになるものもあり、そうしたアンケート回答を続けていくと信頼されて、1回あたり5,000円の報酬がもらえたりしますよ。...